Profile

プロフィール

ぴよ (ぺんた)

 中学1年生のころから、もう40年近く、ずっと宇宙戦艦ヤマトと真田技師長の大ファンです。
 そのほかには、機動戦士ガンダムのブライトさん、勇者ライディーンの神宮寺さんも好きです(^^)
 エヴァンゲリオンは本放送の13話まで熱狂的に見ておりました。
 漫画では、小学生のころから萩尾望都さんの大ファンで、SFとファンタジーに埋没した少女時代でした。
 SFではハインラインとA・B・チャンドラーなどのスペオペ系、そのほか、源氏物語などの歴史物も好きです。
 京都在住で、大病をして一昨年に中断するまでは、日本舞踊のお稽古も続けておりましたので、和と着物、歌舞伎の世界には特に思い入れがあります。
 インターネットとパソコンのおかげで、お絵かきや小説を形にして、みなさんにごらんいただけることをとても有難く思っております。
 未熟な作品ばかりでございますが、お楽しみいただけたらまことに幸いです。
 なお、お絵かき掲示板の「しぃちゃんお絵かき広場」様、「Poo Site」様、「お絵かき掲示板Art.Net」様では、いずれも「ぺんた」というHNで交流させていただいておりました。
(ウインドウズがXp→7になってから、ペンタブとブラウザの相性の問題で、おエビでのお絵かきが困難になったことがとても残念です。)
 宇宙戦艦ヤマト関連では、「M19981−KOBE」様とヤマトクルーオフィシャルサイト、mixiで、それぞれ「ぴよ」名で活動しております。
 これまで各方面でお世話になった皆様方、その節は本当にありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぴよ (ぺんた)
ページの先頭へ