はじめに
この物語は、ぴよ さん執筆の真田技師長主役のサブストーリーです。真田と技術班の女の子のラブストーリーとなっています。また、独自の設定や解釈も出てくるそうです。

ヤマト零もそうですが、オリジナルストーリーは、それぞれのファンが独自に各自の趣向で創作をするもので、ファン全員に受け入れられることを前提に作ってはおりません。従って、「ここは私の○×じゃない」ということもあるとは思います。

ただ、それは、オリジナルストーリーに限ったことじゃありません。ヤマト本編ですら、それはあったと思いますし、近年のPS版、WS版で展開されるオリジナル要素についても同様であります。

ヤマトというひとつの物語の続編なりサブストーリーを展開すれば、プロであれ、アマであれ、ファンから観た「私の○×じゃない」現象(笑)は、不可避であるといえましょう。

ヤマトの世界がそれだけ広がりがあって、ファンの多様さもまた同様であるということですね。

好きなものを統一する必要はありません。

それぞれのヤマトをお互いに楽しむ余裕があっていい、と思ってます。
ま、当艦の乗組員諸氏は大人だから、そこんとこは信頼申し上げております(^^)

前置きが長くなりましたが、今回の連載も、長大な分量だとうかがっております。文庫本ほぼ一冊分のボリュームがあるとのことで、それを分けて投稿いただくようお願いしております。

その情熱。意志。

また、新たなヤマトの世界を垣間見られたらいいなあ、と思っております。

ぴよ ワールドに期待しましょう!!
長田亀吉
2001年09月16日(日) 11時56分24秒 公開
■この作品の著作権は長田亀吉さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ってことで、あとは、ぴよさん、よろしく!!

この作品の感想をお寄せください。
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD